NEWS
お知らせ

[女子] NEWS

JFAレディースガールズサッカーフェスティバルを実施

JFAレディースガールズサッカーフェスティバルが2022年10月16日(日)、藤岡市の庚申山多目的広場で開催されました。女性を対象にし、お母さんと一緒であれば10歳以下の男の子の参加も可能として募集をしました。募集期間が短期間であったにも係わらず、50名弱の申し込みをいただきましたが、新型コロナウイルスの影響で残念ながらキャンセルの方が多数あり、当日は26名の方に参加をしていただきました。

開会の後、『歩き⽅・⾛り⽅が変わる!~⾻盤を安定させる体幹トレーニング~』をU14トレセンのトレーナーである河内淳介さん(あさくらクリニック)にレクチャーしていただき、片足立ちでのバランスチェックや自重トレーニング、チューブを使ったトレーニングなど、今後チームやお家で取り組んでいただけるメニューを行っていただきました。お子さんの怪我のリスク軽減、お母さんたちの美姿勢、美ボディのベース作りに効果が期待できる内容でしたので、ぜひ今後も継続していただければと思います。そのあと、4チームに分かれウォーキングフットボールを4試合実施し、お母さんとお子さんたちが協力して果敢にゴールを目指す白熱したゲームが展開されました。走ってはいけないウォーキングフットボールですが、たくさん歩いてたくさんボールを蹴って、終わった後は汗を掻いて清々しい笑顔が多く見られました。

最後に集合写真を撮り、閉会式を行って解散となりました。

感染症対策の観点から、昨年同様に午前中だけの短時間の内容となりましたが、女子委員会の運営スタッフ、チームの協力のもと、無事に開催することができました。

群馬県サッカー協会では、サッカーの普及につながる様々な事業を行っておりますので、ぜひ皆さまお誘いあわせの上ご参加いただきますようお願いいたします。

 

 

参加者

一般 8名

中学生 1名

小学生以下(男女) 17名

スタッフ

一般(女性)3名

一般(男性)4名

高校生(女性)2名

中学生(女性)6名

合計 41名



大会情報
1種(社会人・大学・専門等)
2種(高校・U-18)
3種(中学・U-15)
4種(小学・U-12)
女子
シニア(0-40)
フットサル
審判
審判情報
審判委員会
審判講習会
役員一覧
技術・指導者
技術・指導者情報
トレーニングセンター
技術委員会役員一覧
医科学委員会
医科学委員会情報
ドクター・トレーナーバンク
医科学委員会役員一覧
申請書類・会場地図
登録関係書類
審判関係書類
その他書類
会場地図
協会概要
概要
事業計画・報告/予算・決算
個人情報保護方針
協賛企業
リンク