NEWS
お知らせ

[女子] NEWS

JFAガールズサッカーフェスティバル2022群馬in高崎浜川を実施

JFAレディースガールズサッカーフェスティバルが2022年11月13日(日)、高崎市の浜川運動公園競技場で開催されました。参加対象は女性とし、お母さんと一緒であれば9歳以下の男の子の参加も可能として募集をしました。当日は35名の方にご参加いただきました。

開会の後、ウォーミングアップ・体幹トレーニングを群馬県トレセンのトレーナー3名(男性1名、女性2名)の方々にレクチャーしていただき、今後も練習や運動の前に取り組んでいただけるメニューを行いました。

その後、3グループに分かれ、FIFAグラスルーツ形式でサッカーのトレーニングや試合を体験しました。

(前半)

小学1・2年生 ①コーンあてゲーム(キックドリル)②ドリブルゲーム(ドリブルドリル)

小学3年生 ①ドリブルゲーム(ドリブルドリル)②パス&コントロール

小学4・5年生と18歳以上 ①パス&コントロール②シュートドリル

(後半)

小学1・2年生 ①ナンバーコールゲーム②ミニゲーム

小学3年生 ①ミニゲーム②ナンバーコールゲーム

小学4・5年生と18歳以上 ①ミニゲーム②1/4コートでのゲーム

全選手が楽しくトレーニングやゲームを楽しみました。

また、今回のスタッフとして県内でD級指導者養成講習会女性コースを受講した女性指導者の方々にご参加いただき、各種目の担当やサポート・子ども達への働きかけをしていただきました。

最後に集合写真を撮り、閉会式を行って解散となりました。

感染症対策の観点から、昨年同様に午前中だけの短時間の内容となりましたが、女子委員会の運営スタッフ、チームの協力のもと、無事に開催することができました。

群馬県サッカー協会では、サッカーの普及につながる様々な事業を行っておりますので、ホームページのお知らせをチェックしていただき、皆さまお誘いあわせの上、ご参加いただきますようお願いいたします。

 

参加者

一般 3名    小学生以下(男女) 32名

スタッフ

一般(女性)5名  一般(男性)3名  高校生(女性)2名  中学生(女性)13名

合計 58名



大会情報
1種(社会人・大学・専門等)
2種(高校・U-18)
3種(中学・U-15)
4種(小学・U-12)
女子
シニア(0-40)
フットサル
審判
審判情報
審判委員会
審判講習会
役員一覧
技術・指導者
技術・指導者情報
トレーニングセンター
技術委員会役員一覧
医科学委員会
医科学委員会情報
ドクター・トレーナーバンク
医科学委員会役員一覧
申請書類・会場地図
登録関係書類
審判関係書類
その他書類
会場地図
協会概要
概要
事業計画・報告/予算・決算
個人情報保護方針
協賛企業
リンク